ピアノ教室・趣味・初心者も楽しい-ヤマハジュニアコース・大人のピアノレッスン-[刈谷・高浜・岡崎・知立・安城]

 メニュー

よくあるご質問

質問①保護者の音楽経験がなくても大丈夫でしょうか?

 

⇒レッスンの中で練習の仕方を丁寧にお伝えしますので、ご安心ください。

練習する習慣を身に付けていただきたいので、ご家庭で練習の時間帯を決めるなどのお子さまへのお声掛けや、

家事の合間など少しでも練習に耳を傾けていただけたらと思います。

 

 

質問②入会できる時期は決まっていますか?

 

⇒いつでもご入会いただけます。

 

 

質問③レッスンを始めてどれくらいで楽器を用意すればいいでしょうか?

 

⇒正しい指の形、姿勢など演奏する上で最も大切な「基礎」の部分からスタートします。

レッスンが30分間に対し、週6日はご自宅での練習になるので、楽しくお通いいただくために、

なるべく早めに正しい楽器をご用意いただくことをおすすめします。

お気軽に講師・スタッフへご相談ください。

 

 

質問④発表会はありますか?

 

⇒毎年ホールにて、練習の成果・成長を披露する場として開催しています。

 

 

質問⑤都合でレッスンを欠席した場合、補講や振替はありますか?

 

⇒基本的にはお客様自身のご都合で欠席された場合、補講や振替はございません。

災害や悪天候、感染症のまん延、担当講師の体調不良等やむを得ない場合は

臨時休校させていただくことがございます。臨時休校の際は振替日を設定いたします。

その際、振替日が翌月以降になる場合がございます。

あらかじめご了承ください。